トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2020年12月29日
山形/ロイヤル整体院・院長日記/カルテNo.418『腰の椎間板ヘルニアによる不調のお悩み!丁寧な整体による調整を!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

年の瀬も迫りもうすぐ今年も締めですね。今年は忘年会も自粛が多いと聞きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

当、ロイヤル整体院では12月に新たにK様A様2名の方が『SATO式妊活整体』で自然妊娠されました!どうも、おめでとうございます!

ご来院前は、K様は基礎体温が不安定で人工授精をなさっていましたが、通院4ヶ月で今回自然妊娠されました。A様は、排卵しにくい多嚢胞性卵巣ということでいつ排卵できるか分からないとおっしゃっていましたが、通院1.5ヶ月のスピード妊娠となりました。

皆様、目標と希望をもってきちんとご通院された結果ですね。『おなかの赤ちゃんの元気なご成長!と安心な妊娠生活・楽な出産!』を目標に、妊娠も定期的ご通院をお続けくださることを特にお勧めいたします。本当におめでとうございました。

 

さて、本日のご依頼

「3年前に診断された腰のヘルニアが10月に再発して、左脚が痛くて仕事を休んでいるんです。」

こうおっしゃるのは、M様(20代男性)です。以前ご来院した父親から勧められてのご来院です。

詳しくお伺いすると、左の坐骨から膝裏まで神経痛があるということです。10月に病院で腰のMRIを撮ったところ、再び腰部椎間板ヘルニアが原因と診断を受けたそうでした。

検査すると、左右の脚長差が1.5cmほどあります。ほとんどの場合、長くなっている方に問題が多いのですが、M様の場合もやはり痛みがあるのは長い方の左側でした。

お腹の状態を調べると、筋肉が緊張状態で骨盤を歪ませている原因となっていました。骨盤調整を行って痛みを取ると、既に同じ長さに変化しています。

M様「あっ、長さが同じになっていますね。腰が楽です!」

左脚に痛みが出ていますから、これだけ(骨盤調整)では痛みがまだ残っています。

M様「だいぶ痛みが良くなりました!」

残りの原因は内臓疲労があるはずです。調べますと、膵臓・空腸(小腸)・下行結腸(大腸)に疲れがあるようです。

体からの情報をキャッチして、整体の内臓調整を行い

私 「いかがですか?」

M様「(あれ?)脚が痛くないです!」

私 「椅子にも座ってみてください。」

M様「全然違います。大丈夫です!」

 

内臓には、食べ物や感情まで影響します。

Ⅿ様は、仕事をしていて肉体疲労だけでなく精神的疲労もあったことを教えてくださいました。

2ヶ月間痛みで悩んでいたことが「あっ。」という間になくなってしまい、原因も判って安心したようでした。次回については、M様の場合お若くて体力があるので少し様子を見ることにしました。

これにて一件落着

 

今週の1枚

この季節になると上山の干し柿が有名ですね。母親が以前、美味しそうに食べていたことを思い出します。

妻の祖父がお礼に頂いたそうで、こちらにも廻ってきました。私も少しは好きな方です。

 

本日これまで!次は来年。今年もご愛読ありがとうございました来年も頑張ります。(*^-^*)

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.