トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2021年01月18日
山形/ロイヤル整体院・院長日記/カルテNo.420『原因不明シリーズVol.2 長引く歯と歯ぐき・舌の不調!整体で改善する方法』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

先日3連休に最大級の寒波という予報でしたが、北陸の方の豪雪に比べ山形は意外にそれ程でもなく穏やかな毎日でしたね。皆様は、いかがお過ごしだったでしょうか?

最近、新規の方は特にご家族からのご紹介いただいた方が本当に増えております。これは、信用があるということでしょうからとても嬉しい限りです。中には、3世代で来てくださっているご家族もいらっしゃいます。    不調と言うのは、何かしらご本人にしか解らない悩みを皆様持っていらっしゃるものです。気になる不調がありましたらどんなものも、まずはぜひご相談ください。

 

さて、本日のご依頼

「歯と歯ぐきがジンジンするんです!あと、舌がピリピリして困っています。」

こうおっしゃるのは、W様(40代女性)です。以前に偏頭痛や胃の不調でご来院くださった方です。

今回は、数ヶ月前から上記の症状が出ていて歯医者でも見てもらったそうですが、良くならないようで今日にいたっているということでした。

歯医者では、虫歯でもなく歯ぐきにも問題が無いという診断で治療は特にないそうですから、私の方への相談・ご依頼となりました。

はたして、整体でそのような症状を消すことができるのか?(※施術に於いて口や歯には一切触りません。)

実は、前の方の整体をしている時に偶然、その方に『歯が浮く』と言うお悩みもあって、その施術のやり取りがW様が待っている時に少し聞こえたそうでした。

 

私 「そうでしたか。きっと解消できると思いますよ。」

脳反射検査で調べてみますと、右の後頭部内に緊張が起きている反応です。しかも、歯と歯ぐきの痛みと舌のピリピリの原因箇所は、右後頭部内でも微妙に違う箇所で起きているようなのです。

歯と歯ぐきのジンジンの痛みを解消するための整体調整を行いますと、

 

W様「あっ、大丈夫です。ジンジンしなくなりました。」

私 「次に舌の方の調整です。」

整体調整は、検査結果から方法としては右足から刺激を送る施術を行いました。

私 「変化は、いかがですか?」

W様「舌がピリピリしなくなりました・・・。」

数ヶ月間もこのような原因不明の症状が起きていましたから、その場で消えることはW様にとっても不思議な感じだったようです。

しかし、結果があるということは必ず原因があるはずです。そこを探せるか?探せないかは改善できるかできないかですからとても大きいことです。

W様は、腰痛もあるということでしたので残りの時間で調整しました。

 

今週の1枚

自宅から近い諏訪神社にて、初めて熊手を購入させていただきました。

開運・招福の神様の神社です。

 

皆様にとっても、今年が良い1年になりますように

本日これまで!また来週。

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.