トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2021年03月28日
山形/ロイヤル整体院・院長日記 カルテNo.428完結編『数年間続いている逆流性食道炎にピリオドを!整体で整え終える!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

もう春ですね今週は、20℃くらいまで気温が上がりましたね。

山形は地方なので東京より色々な流行が遅いことはありますが、まさかの新コロナまで。これは流行らなくて良いのですが、仙台で増えたと思っていたら山形も。 今年の3.11の報道でマスコミ等が宮城県に大勢押しかけてからというご意見もあるようでしたが。(関係ないとも言えないかな?)

しかし、昨年も5月のGW明けからは回復していきましたので、今年もその頃には落ち着いてくるのではないかと思っています。さまざまな困難の壁もありますが、打開できることを信じて前向きに頑張りましょう

 

さて本日は、前々週に登場されたT様のカルテの続きになります!

2回目

私 「前回整体を受けられてから不調の方はいかがですか?」

T様「あれから胸の痛みが無くなりました。(??)」(※3年前から痛かったのです)

私 「そうですか。良かったですね!左内ももの内側の痛みはいかがですか?」

T様「ここはまだ少し残っていますが、痺れは起きなくなりました!」

今、確実に残っているのは左脚向こうずね部分の痛みと左内もも痛、胸やけとゲップと言うことです。

 

骨盤チェックした後、脳反射検査で調べていくと左脚向こうずねの痛みは回腸(小腸の一部)、左内もも痛は肝臓の疲労が発生原因という反応でした。

それぞれを整体施術で調整しますと、確認したT様は

 

T様「痛くない・・です。何でですか?」

私があまりに鮮やかに不調を解決するものですから、不思議は不思議ですよね。

胸やけ・ゲップは、胃と噴門(食道と胃の間の箇所)を服の上から直接調整で終了しました。

 

3回目

私 「いかがでしたか?変化ありましたか?」

T様「それが・・・調子が良いんです。胸やけとゲップも脚の痛みも無くなってしまったんです!?」

T様は目を丸くして不思議そうに教えてくれました。

私 「それは、何よりです。では、今日はさらにもっと細かく深く探しながら調整しますね。」

調べると、腰椎4番がやや歪み気味。胃の裏の膵臓(すいぞう)疲労、精神ストレス、自律神経の軽い緊張。

これらを順番に整体調整を行いました。

T様「あー気持ちいいです!体が楽です!」

 

問題点はすべて解決しましたのでご本人に確認してとりあえず終了ということにいたしました

 

本日これまで!また来週。

 

 

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.