トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2021年04月05日
山形/ロイヤル整体院・院長日記 カルテNo.430『長年の腰痛(腰椎分離症)には高度な技術で!整体は日々進歩する!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

山形市の桜の満開予想が出ていました。4/9だそうです。新コロナ陽性者が増えて山形独自の緊急事態宣言が出される中でお花見宴会とはいきませんから残念です。

たぶん私は、霞城公園か馬見ヶ崎河原でお花見の感じですね。

 

さて、本日のご依頼

「腰の左側をまた痛めてしまって、みてもらえないでしょうか?」

こうおっしゃるのは、15年振りにご予約くださったN様(40代男性)です。

当時、病院『腰椎分離症(ようついぶんりしょう)』と診断されて腰痛と足の痺れがあってお知り合いの方からのご紹介でご来院されたのでした。

その時は、5回ほどで安定して今回はそれ以来です。

私 「よく思い出して来てくださいましたね。」

N様「はい、またお願いします。」

検査しながら痛みや痺れを確認していきますと、ほぼ15年前のカルテ通りの症状でした。

N様の場合、立ち仕事で中腰も多いのでこれがかなりお体にきついそうです!

実は15年前と今では、当然ですが私の施術内容も技術レベルも飛躍的進歩を遂げ、かなり変わっています。

 

骨盤調整から開始して、さらに問題の深い歪み部分の左腸骨と右仙骨の2番を調整して頸椎2番と6番の歪み調整を行いますと・・・

N様「いいです!すごい楽です!」

今時点では

腰の痛みも足の痺れも確認していただきましたが無いそうです。整体施術が効いている証拠ですね。

施術後は、戻り難くするための重要なアドバイスをして終了

 

今回はとても順調にいきました。信頼してくださる方ほど早く改善しますね

 

今週の1枚

今ダイエットに取り組んでおります。すでに4週経過で-4kg!

プロティンもたまに飲んでいます。

グラスフェッドとは、牧草のみで育てた牛という意味です。とても健康な牛の生乳から作ったホエイプロティンです。(※これは、ちょっと甘めのバニラ味。)

 

本日これまで!また来週。

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.