トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2021年10月04日
山形/ロイヤル整体院・院長日記 カルテNo.445『中腰が辛い!指関節が痛い!共通原因は坐骨プログラム!!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

施術以外にも仕事が立て込み2週間空いてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?😆

この間に岸田総理が誕生しまして新内閣が決まりましたね。今後どのように日本をかじ取りしてくださるのか期待と不安がありますが、まず経済が良くなれば希望が見えてくると思いますね。総理が変わってもコロナ次第か?

さて本日のご依頼

「まだ中腰になると痛くなって・・この右手薬指の第一関節も最近痛いんです。」

こうおっしゃるのは、以前からの腰痛や脚のむくみ膝の痛みで通われていたK様(40代女性)です。良くなって落ち着いていると思ったのですが、仕事での立ち座りが多く再度出てきたようです。指関節の痛みは初めてでしたが。

私 「中腰でまた痛みが出るとなると、坐骨のプログラムに問題があるのかも知れませんね。」

これは、以前CWセミナーの伊東 聖鎬先生から学んだ体の不調の原因となるプログラム異常のことです。脳の誤作動と言えるかも知れません。

お尻の両側にある尖った骨のこと坐骨は、本来は椅子や床に座るとほんの少し浮いてくるらしいのです。これが浮いてこない現象が起きている方は、第一に座るとお尻が痛い!またはムズムズします。

また、背骨がエネルギー不足が起きて芯が入っていない状態になっていますので、その分、筋肉疲労が起きやすいのです。

腰痛なども中々良くならないだけでなく、自律神経系やホルモン(内分泌)系の病気・症状が出やすくなるということでした。K様の状態も脳反射検査で調べてみると、その反応が右坐骨に出ていることが改めて判りました。

普通にリラックスして立っていただいて、片方の肩を軽く下に押してみますと・・・

グラッと傾きます!(やはり。)

プログラム調整を行って再度立っていただいて同じ検査をすると

 

K様「えっ!グラグラしない!!腰も痛くない!(どうして!?)」

驚嘆!と感動!ですね。初めて芯が入った体になれたのですから。ふわーっと体も軽くなります

K様「あっ!指が痛くないです!」

そうなのです。リューマチでもないのにヘバーデン結節でもない原因不明の関節の痛みも消えたのです。

 

体に芯が入っていないと思われる方は、1度当院にご予約される価値は十分にあると思います。しっかり検査と調整いたします。

激変しますよ

(実は、ココロにも芯が入るのです。)

 

今週の1枚

休日に妻と東北の “パワースポット” 日本三不動のひとつである 福島県飯坂の中野不動尊に参詣に出掛けてきました。

天候に恵まれました滝はパワーを感じますね。😃

不動明王様像と記念撮影力がみなぎってくる気がします。来て良かったです

今後パワースポット巡りが続くかも

 

本日これまで!また次回。

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.