トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2022年01月12日
山形/ロイヤル整体院・院長日記 カルテNo.453『絶不調の女性を整体で回復へ!絶不調の根底にある原因は〇〇〇!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

新年明けましておめでとうございます

元旦からの降雪で1月にしては積雪の多い正月となりましたが、皆様いかがお過ごしょうか?

私は、昨年同様に元旦から三が日は近くの神社に初詣に参りました。(三が日とも参拝するのが、ご利益には良いそうです。)

さて、5日の仕事始めからびっくりです!妊活整体でご通院の方から妊娠のご報告を続けて2件頂いたのです!(早速でご利益か?)

最初のY様(30代半ば)は、3人目のお子さんを5ヶ月(施術18回)で妊娠。もうお一人のT様(20代後半)は、約1ヵ月半(施術7回)のスピード妊娠。最初の排卵で授精・着床したことになります。

お二人とも待望の妊娠、本当におめでとうございます!😃

また今後の整体ですが、

皆様がこれまでなかなか妊娠できなかったのには理由があります。妊婦さんとお腹の赤ちゃんの健康、そして安産の為に、ぜひ今後も定期的な整体調整を月1~2回受けられることを特にお勧めいたします😄

 

さて、本日のご依頼

「体のあちこちが痛くて調子が悪いんです!」

こうおっしゃるのは、昨年夏に腰痛と全身のだるさやむくみで初来院されたK様(40代後半の女性)です。

ここ3ヶ月ほどお見えになっていませんでしたが、大変そうです。詳しく伺いますと・・・主訴は、

①右の腰骨が痛い。

②右足首が痛い。

③右手に痺れがある。

④肩と背中には人に触らせられない位の痛みがある。  以上の4点です。

それぞれの原因に関連性があればパッパッパっと順調に調整できると思いますが、いかがでしょう。

骨盤調整から始めようとお腹骨盤周り・脚を検査していきますと、なんと右脚はかなり硬くなっているのですが、軽く押圧して確認していてもK様は全く感じないのです!普通なら多少痛く感じる状態ですが・・

 

私 「えっ!痛くないですか?」

K様「はい、全然痛くないです。」

これは、おかしいです。やはり普通の感覚ではないです!

とにかく、お体の右側がおかしいです。痛みや痺れが集中しており又感じないところがある。(本人は気付いていませんが、おそらくこれも痺れでしょう。)

それなら、次の一手は

 

本日これまで!また来週。

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.