トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2022年01月20日
山形/ロイヤル整体院・院長日記 解決編!『絶不調の女性を整体で回復へ!絶不調の根底にある原因は〇〇〇!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

毎日のように降雪が続きますので、私は筋トレのような毎朝の雪かきが日課となっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?😃

実は私、昨年の暮れ12/27の大雪の日に交通事故に遭いまして・・・修理が終わった車が今日戻ってきました。

交差点黄色信号になったため止まった私の車に後ろからのワンボックスカーがブレーキ掛けたがスリップして間に合わず「ドン。」と追突!凄いという衝撃ではなかったので一瞬何が起きたのか分かりませんでした。😦

幸いケガらしいケガや痛みも無くこうして毎日、人様の施術が出来ていることは大変ありがたいことです。

これからも特に交差点前や踏切前は凍っている場合が多いのでお互いに注意しましょうね

 

さて今週は、先週からの続きになります。

ご依頼のK様の右脚を調べた私は、

私 「えっ!痛くないですか?」

K様「はい、全然痛くないです。」

(「んん?」)

右脚を調べるとあきらかに硬くなっているのですが、感じないのですからこれは異常反応です。

訴えている痛みは体の右側ばかりです。

脳反射検査で調べてみますと、

肝臓と上行結腸(大腸の一部)に内臓疲労があるようです。そのような反応があることを伝えて

 

私 「Kさん、不調が出始めた頃になにか心当たりはなかったですか?イライラとか。」

K様「あの~2ヶ月前にガン検診を受けたのですが、 “ガンの疑いあり” と言われてそれからずぅーっと心配で・・・」

これですね!絶不調の原因は。

医者の言葉って重いものですね。きっと、その言葉は頭から離れなくなり脳から体へと緊張状態になり日増しに右半身に広がっていったのだと思います。

結果は、細胞の検査でガンは見つからず経過観察ということになったそうでした。しかし、そこまでの緊張が一旦起きてしまうとなかなか自然には解消しないものです。

助け船が必要な状態になっているのです。(影響は右側の肺まで及び、2割程しか酸素が吸えていません。)

内臓疲労が起きている箇所を整体調整しますと、

 

K様「あっ、息が深くできます!すごく楽です!」

私 「右手の痺れは、いかがですか?」

K様「痺れが無くなりました!」

私 「足首の痛みは?」

動かしてみますが、

K様「もう痛くないです。」

人に触らせられない位に痛かった肩と背中も確認しましたが、それも消えていました。

 

人の体って不思議なものですね。

どこに行っても痛みや辛さが変わらない方は、ロイヤル整体院までご予約をお待ちいたしております!

 

本日これまで!また次回。

 

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.