トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2022年06月03日
山形/ロイヤル整体院・院長日記 カルテNo.461『首こり肩こり~全身へ!整体で凝りが発生するルーツを直そう!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

ちょっと空いてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

新緑の季節の5月は例年より寒い日が続きまして、半袖の服を出したと思ったらまた長袖に戻ったりと慌しかったですね。

先日、政府の官房長官から「戸外では、マスクの着用なしでOK。」と正式に発表がありましたので私はなるべくそのようにしていますが、外に出てみると相変わらず様子を見ている?感じなのかマスク着用の方がほとんどでした。

これからは、一人ひとりの勇気が必要ですね。そうすれば、あっという間に景色は変わるでしょう!

 

それはそうと、本日、6月第1号の妊娠報告をいただきました!

昨年9月から今年1月までの4ヶ月間、『SATO式妊活整体』を受けられていた山形市内のY様第1子の妊娠、本当におめでとうございます!!

1月排卵後高温期にコロナにかかって通院お休みでしたが、そのまま妊娠されて現在妊娠5ヶ月になったそうです。(すごい!)

今年11人目の妊娠となりまして、今年は昨年以上のハイペースで嬉しい限りです🤣🤣

 

さて、本日のご依頼

「一週間前に山歩きをしてから、全身痛いんです。」

こうおっしゃるのは、整体の検索サイト『エキテン』をご覧になってご予約くださったM様(40代女性)です。

お二人目の妊活にもご興味あるようですが・・・

M様「時々、首や肩こりがひどくなると鍼やマッサージ・整体に行くのですが、こちらの整体に興味があって予約しました。」

自己申告のカルテを拝見しますと、お体のこりの他に、

眠りすぎる・間食する・トイレ近い・手足のむくみ(お顔も)・暑がり の症状を日頃感じているそうです。

調べますと、骨盤の歪みも出ており約1.5㎝の左右の脚長差。また、内臓疲労があるように思われます。この状態で、首や肩の施術をしても恐らく一時しのぎとなっていることと感じます。

骨盤調整から開始しました。骨盤回りでお腹の筋肉も調整しますが、奥が硬めです。これは、不妊で悩まれる方にも共通する点です。

以上を調整すると、脚長差は無くなって両脚はきれいに揃いました。

次に、内臓調整膵臓(すいぞう)機能の強化を行うと、同時に左右の肺機能も100%ガス交換ができる状態に回復しました。

M様の重そうにしていた頭や疲れた目が、みるみるスッキリして軽くなるのがこちらからうかがえました。

酸素が全身に満たされてきたからです!

お帰りの際に、

M様「疲労感からの重さでなく自分の本来の重さが解かって、重心が定まりました!」

敏感な方は、本当にご自分の体の状態の変化を口にしてくださるので、嬉しく思います。

「重心が定まった。」と、

ハッキリと実感していただき、セラピスト冥利に尽きる瞬間でした!

 

今週の…

遂に!と言いますか、当店もインスタグラムLINEを始めました!!

こちらの画像はQRコードが読みにくいので

インスタアプリに royal_seitai 入力でフォローをお願いいたします。😍

さらに、

LINEの友だち追加も、よろしければお願いいたします。🤣

↓QRコード

本日これまで!また次回に。

 

 

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.