トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2022年05月18日
山形/ロイヤル整体院・院長日記 解決編!『大きな術後に続く原因不明の様々な不調の究明!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

皆様、約2週間のご無沙汰です。GWはいかがお過ごしだったでしょうか?

私は妻と、茨城県のひたちなか海浜公園の丘一面に広がるネモフィラ花畑を見に行ってきました。

初めて見ましたが、水色の空とネモフィラがほぼ同色で境界線が判らないくらい!且つこの広大なお花畑が水彩画のような美しさで、これは今まで見たことない感動的な光景でした。😀

テレビでしか見たことがない方は、ぜひ一度体験されると良いと思います。時期は、4月中旬~5月中旬ということです。🚗

さて、GWが開けて仕事を始めますと・・・

当院のSATO式妊活整体でお一人目を妊娠されたH様。その後二人目は、翌年に妊娠と順調だったそうです。

さらに3人目のお子さんが欲しかったH様ですが、それからなかなか妊娠しないため再び当院に先月ご来院。まだ1回でしたが、生理が来なく基礎体温は高温期が続きなんと妊娠反応

GW開けに、お喜びのご報告を受けました。(やったね!)しかし、母子手帳をいただくまでは特に大事な期間ですので継続してご通院いただいています。

 

さて本日は前回のカルテの続きです!

2回目のご来院時の症状経過についてのご報告は、

M様「右ふくらはぎがつりました!」でした。

前回硬くなっていたふくらはぎも柔らかくなったのでしたが、大きな手術の後あまり使わなかったためか血管が少し細くなっていたのでしょう。

細くなった血管が、整体で良くなった血流で広げられため脚がつることが起きたりします。他、戻り部分を調整。

その後2回の調整期間ふくらはぎは良くなりましたが、さらに先の足指や手指のつりが起きたようでしたが、それぞれ1回の施術で解消。

 

5回目

私 「経過はいかがですか?」

M様「先生、すべて良くなりました!」

体中の、あの辛さが全部無くなったようで、大変うれしく思いました

辛さが無くなると無理をするのが人の常でしょうか、お庭にブロック運びなどして背中が痛いと。

しかし、これは筋肉痛ですので大したことありません。

すべて良くなっても、大病を患っての大手術後ですから間隔を開けながらも質の高い生活を送るため整体調整M様にとって今後も一番の薬となるはずです。

 

本日これまで!また次回。

 

今週の1枚

GWに訪れた『ひたちなか海浜公園内』のネモフィラ畑です。

 

写真の上半分が青空とネモフィラ畑です。ほんと、広大で幻想的な光景でした。

(向こうに小さく映っているのはすべて観光客です。)

 

追伸

今月5月下旬から、ロイヤル整体院/べルールのInstagram(インスタ)とLINE(ライン)を始めます。

詳細は次回にお知らせします!

乞うご期待ください。

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.