こんにちは!セラピスト佐藤です。
昨日、東北地方も梅雨入りということですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
つい先日、以前の職場の先輩で栃木でお好み焼き屋を経営しているKさんご夫婦が山形へ来られ、鶴岡の友人も呼んで超久しぶりにお会いして乾杯😊しました。
コロナ禍とあって飲み会も長く自粛でしたが、親睦のためにも時には必要ですね。
さて本日のご依頼は救急ではないですが、緊急依頼でした・・・
「昨日の夕方から左の首と肩の痛みが特にひどくなって左腕が動かせないんです!」
こうおっしゃるのは、以前から不調があるとご予約くださっていたB様(40代女性)です。
詳しくお伺いしますと、
B様「少し前から違和感はあったんですけど、4日前の朝から痛くなり始めたんです。」
最近は、自社の人手不足でB様もかなり朝早くから仕事をしているそうで結構大変な状況が続いていたようでした。😰
(「そのあたりに原因があるのでは?」)
1年振りくらいでしたので、取り敢えず骨盤調整だけ先に行い、主訴の原因を脳反射検査で調べましたところ・・・
反応したのは、肝臓と右脳後頭部でした。
肝臓が処理している毒素は、お酒だけではありません 食品添加物や、農薬、環境ホルモンその他ありますが、
漢方的な診方ですと “怒り”や “イライラ” もあります。『感情の毒』とでもいうべきでしょうか。
さらに状況的に頭悩みがあったとも思えますから、その緊張からくる痛みがB様の場合左腕に向かったというのが私の推測です。
肝臓と右脳後頭部の調整を行った瞬間!
B様「あっ、(痛みが)取れました!痛みが無くなりました。」
このようなことは日常茶飯ですから、私のところに何度かいらしている方は最初の時ほどのびっくりは
ないですね。(笑) それだけ信じていらしていますので。
その後、細かいところの痛みの調整。
今回は痛みが4日間続いた後の激痛だったこととB様の仕事の状況が完全に解決したわけでないですから、ぶり返しが全くないとも言えません。
完治のためにももう一度、数日後のご来院をおすすめしました。
本日これまで!また次回。