トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2019年05月14日
ロイヤル整体院/カルテNo.373『首を後ろに反らすと痛い!腰痛、腹痛、息しずらい!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

平成から令和への最長10連休のGWは、皆様いかがお過ごしでしたか?

比較的天候も良く、遠出された方も多かったのでないでしょうか?

昨日は、当整体へ通院して妊娠出産されたH様がご来院。お尻(仙骨部)痛みを訴えていらっしゃいましたが、1回で取り去ることができましてとてもお喜びのご様子でした。

これで、安心して育児と家事ができますね

 

さて、本日のご依頼は、

「首を後ろに反らすと痛いんです!あと腰痛と、時々腹痛もあるし息もしずらいんです。」

例えば・・病院へ行ってこのような、様々な症状を一気に訴える患者さんはいるでしょうか? (普通なら整形外科・内科・呼吸器科?)

まさに、私の整体院ならではのことでしょう。

こちらの方は、M様(30代女性)で、1年半振りのご来院です。初めての時は、メモ用紙に12項目もの不調を書いて来られたものでした。

主訴の首の痛みから、検査と施術を開始。頸椎2番と6番に変位(ズレ・歪み)があり調整し、続いて左脳後頭部の緊張を解除しました。現時点では消失。

あと、車の運転中の腰痛ですが、これは腰椎2番のズレ変位の施術。時々腹痛は、すい臓の活性化整体。さらに肺の活性化整体を実施。

 

一週間後

首の痛みは、『痛み』は消えて『違和感』だけになったそうです。腰がもう少し、お腹の不調は継続。

二週間後

再び、首を反らすと痛みが出てきたということで、今度は頸椎周りの腱や靭帯の施術が必要と判断し行ったところ

M様「痛みも違和感も、全然無くなりました!」

これで、首と腰は解決しましたが、元々小さい頃から胃腸が弱くまた数年前には『過敏性腸症候群』と医師に診断されていた方ですからお腹の方は、

 

M様「すぐ痛くなりますし、便がスッキリしなくて腸が動いていない感じなんです。」

(どうも私の整体施術の効きが良くない・・・普段なら自然治癒力が格段に上がって細胞レベルから活性化してくるはずが、これはおかしい。)

私 「なにか普段、薬かサプリとか飲んでいませんか?」

M様「漢方薬を飲んでいます。」

私 「そうですか。効いている実感や体に変化などは?」

M様「あまり良く分かりません。でも、ずっと飲んでいるので・・」

私 「私の筋肉・脳反射検査では、肝臓に負担が掛かっていてそこから大腸へのしわ寄せが起きています。もし、実感が無いのであれば飲むのを少し休んでみることはできませんか?」

(M様は、その時少し不満そうでしたが、あとからのお話ではその後飲むのを中断してくださったようでした。)

 

その日の施術から二週間後

私 「あっ、Mさん顔色良さそうですね。」

M様「先生、お腹良くなりました!痛くならなくなりました。」

私 「そうですか、本当に良かったですね!」

 

M様は、最初の時のちょっと暗い辛そうな表情とは一変した明るい表情で、幸せオーラを感じました。

この日は、お腹にガスが溜まり易い原因をさらに探したところ『胃と大腸の内臓下垂』が見つかりましたので、こちらの施術。

正座の時の右膝の痛み消去、顔の左側のたるみの原因解決、左目が右目より視力が良くない原因への取り組みも行い、納得と大満足のM様でした。

 

今週の写真館

今年の令和元年GWは、私も女房と10数年振りに二人で出掛けました。行先は、初の函館です。函館新幹線なら仙台駅から3時間ちょっとですね。

当初、夜景を見る予定でしたが、天気が良くて日中の眺めも爽やかで良かったです!

 

五稜郭にて。桜が満開で普段は下からしか花見しませんが、上から眺めるとまたきれいですね!

 

函館のお馴染みスポット!坂の上から海を臨むマストなBESTショット!

 

本日これまで!また来週。

 

 

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.