トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2019年05月20日
山形/ロイヤル整体院/カルテNo.374『病院で異常なし!それでも続く胸の痛みを解明せよ!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

令和元年!第1号妊娠報告がありました!!

5月14日にS様ご来院されて開口一番、「先生、あの・・妊娠しました!」

妊活整体は、半月に1度のペースで昨年は未だ排卵後の基礎体温の上昇がもたついて、高温期も2週間維持できず短め傾向でした。

ところが、ここ数ヶ月は排卵後は体温が一気に上昇し高温期も安定してきていましたので、「そろそろかも?」と感じていましたが、とうとうその日が来ました!

S様はアラフォーで初めての妊娠ですから、判明した時は「もう、どうしましょう!」というほどの喜びが込み上げてきたそうです。しかも、当初の人工授精をやめての自然妊娠ですからなおさらですね。

心音も確認済みで、本当におめでとうございました!あとは、安産のため月1度のご来院で大丈夫ですよー。

 

さて、本日の整体のご依頼内容は、

「1週間前から、運動した時に胸がとても痛くて苦しいんです!あと足がだるいです。」

この症状を訴えていらっしゃるのは、以前ご来院したW様の息子さんN君(小学生高学年)です。

N君のお母さんからお電話予約があり、スタッフが受けました。

「病院で、いろいろ検査したのですが、どこも病気ではないそうなんです!でも、痛み止めの薬を飲んでも一向に良くならなくて観て頂けないでしょうか?」

もちろん、医者ではないので診察はしませんが、Wさんは、私が『症状を訴えている人の不調原因』を筋肉から情報を得て調整できることをしっていらっしゃるので、今回のご依頼となったわけです。

私は、書いていただいた『自己申告カルテ』を見た瞬間に原因は解りました。

要は、それをどこから説明すれば母子にご理解いただけるかです。

私 「N君、今、鼻から深ーく息が吸える?」

N君「ううん。吸えないです。」

「あー、ちゃんと自分の状態を理解しているんだな。」

これなら、胸が痛苦しい原因の説明も、その調整もスムーズにいきそうです。

左右の肺の部屋の数(合計5つありますよ。)の説明から図を見せて始めました。

そして検査と調整です。

脳反射検査では、左前頭部に脈管(血管・神経管・リンパ管等)に緊張によるトラブルがあるという反応でした。そのため右肺の上葉と中葉の元気が無く、空気が2割程度しか吸えない状態でした。

整体施術を行ったところ、8割まで入りました。

N君「あっ、息がいっぱい吸える!」

N君が自分の体の回復に笑顔が出て、調整が成功したことが母親と私にも伝わりました。

しかし、いつもなら1回の調整で10割満タンまで吸えるように私の整体で回復するのですが・・・(なぜ?)

聞くところによりますと、

N君は以前から短距離走は得意で、長距離走やプールで潜水が苦手ということでした。今回は一週間前から症状が強く出たわけですが、前々からその傾向があったことを聞きました。

私 「一気に100%の回復をと、無理をしない方が良いようですね。」

空気少なめの状態で何年も過ごしてきた人にいきなり100%は、ともすると負担になりかねないと判断したからです。

N君「次は、もうすぐ運動会だからその前日がイイ!」

それは直前過ぎるのではと、前々日に再検査と調整となりました。さらに、速く走れるように調整をしてあげようと思っています。

 

本日これまで!また来週。

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.