トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2022年01月31日
山形/ロイヤル整体院・院長日記カルテNo.454『お腹の不調!薬を飲まずにスッキリ快調にする整体の技術とは?』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

ここ最近は雪の方はゆるんできましたが、山形初の『まん延防止法』スタートですね。

飲食店の方は時間やお酒の制限があって大変ですね。補助金が今回はかなり出るので何とかこの期間しのいで欲しいものです。

当院も、ご予約の方が職場で感染者が出たとか上から外出禁止令が出たとかでキャンセルの影響がないわけでもないですが、その分の時間は整体技術の研究に充てて『まん防』が明けるのを待ちたいと思っています。

それにしましても、例年この時期は風やインフルエンザが流行して学級閉鎖など相次ぎますが、今年はまったく聞きませんね。急に無くなるものなのでしょうか。

話によると今年は熱や咳があってもインフルエンザの検査をしないそうですから、PCR検査で喉にあるウイルスが反応すればそれがオミクロン感染になってしまっている可能性はあるかも知れないですね

独り歩きしているオミクロン株よどこへ行く

 

さて、今週のご依頼

「食後にお腹の痛みや張りがまたひどくなって、以前に医者から言われた逆流性食道炎もあります。」

こうおっしゃるのは、W様(30代男性)です。

当院の妊活整体妊娠された方のご主人で、奥様からのご紹介で昨年夏に一度ご来院

W様「あれからずっと調子が良かったんです。」

早速ベッドに寝ていただき、検査と骨盤調整から始めさせていただきました。

 

お腹の方を検査すると、少し硬くなっており筋肉の緊張があることを教えてくれています。

胃と逆流防止弁となる噴門の調整を主に行い全体も緊張をとっていきますと、リラックスできてきたようです。

ここで、最近開発した新技術を投入。

頭蓋骨、頸椎(首)、胸椎(背骨)の回旋の歪み、つまり捻じれを頭蓋骨への軽い刺激だけで一気にほどく調整法です。調整後は、3~5分そのまま休んでいただくだけでも脊髄の自律神経の流れが良くなるのでとてもリラックスを実感できます。

「上から下まで巡りが良くなりました!」

と何度お聞きしたことか。

これは、脳反射検査で体にアクセスできるからですね。内臓への神経の流れも良くなるので内臓も元気に!

呼吸も変わります!肺機能が回復するので浅かった呼吸は深くなります!体調が変わるのです。

W様「あ~、体が楽になりました。」

 

オールインワンの技術は一発なので簡単そうですが・・・とても奥が深いです。

さらに、時間が経つにつれ血液循環が良くなるのでお帰りになってからの方が調子が上がるでしょうね。

 

本日これまで!また次回をお楽しみに。😄

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.