トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2019年10月11日
山形/ロイヤル整体院・院長日記/カルテNo.387『事故後の不調も整体であっという間に取れてしまった!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

2週間のご無沙汰です。もう明日あさっては大型台風が上陸するということで、特に関東や近畿の方は気が気でないですよね、きっと。

山形も予報では、最大風速が40mということですから、過去最大というのは本当なのかも知れませんね。

できるだけ万全の体制にして気を付けましょうね。

 

さて、本日のご依頼

「3ヶ月前に、自転車で転倒する事故があって骨折は治ったんですけど、痛みがまだあるんです。」

こうおっしゃるのは、娘さんが山形に嫁いでおりお孫さんに会うためにN県から度々車で来られているH様です。

娘さんのご紹介で私の整体を一編で気に入って頂き、それからは山形に来た際は毎回当院へ予約を入れて下さり、その時々の不調を調整するのが常となりました。

ところが、6~7月頃に自転車事故で左手首を複雑骨折、同時に肋骨も骨折し、かなりのおケガをなさったと娘さんに伺い心配していました。

昨日、4か月ぶりにご来院されました。

私 「お話を伺いました。今いかがですか?」

H様「左手首がまだ痛くて、薬指はここまでしか曲がらないんです。あと、あばら骨も骨はくっついたんですけど触ると痛くて、左膝も急に痛みが走ります。」

薬指は、深く曲げると痛いそうです。

H様「握力が落ちて、湯飲みを持っていても急に力が抜けてしまい先日落としてしました。その時になぜか尿漏れもしまして。それ以来・・・そんなのも治りますか?」

私 「尿漏れは、膀胱や骨盤底筋群が弱くなって起きたりするわけですが・・・」

私がお話を伺って一寸引っかかったのは、それが手の力が急に抜け湯飲みを落とした瞬間に起きたことです。これまでH様から尿漏れでの相談は受けたことがありませんでしたから。

最初に、骨盤のズレが起きており腰にも痛みがありましたのでここから骨盤調整を始めました。

H様「あっ、腰が楽になりました。」

 

次に、左手首の痛みと握力が入らない原因の検査です。

脳反射スキャンで調べますと、原因の一つは心臓とキャッチしました。

おそらく、ケガをした時の恐怖が心臓にダメージとして残っているのだと想像できます。

私の整体調整法で心臓と周辺のの生体エネルギーの流れを改善してあげた瞬間

H様「あっ、先生。握力が出てきました!」

こちらから、薬指もかなり曲がるようになってきているのが判ります。

(でもまだ、他にもダメージがあるな・・)

さらに脳反射スキャンで調べると、左脳の後頭部にも緊張が出ていました。ここも調整

H様「左腕全体から薄い膜がくっついていたのがハガレたよう(な感覚)です。」

私 「これできっと、尿漏れも治っていますよ。」

原因は、心臓と脳の一部の緊張が生体エネルギーの流れに異常を起こし筋肉に力が入らない状態が発生したからではと、直感しました。

次は、肋骨(あばら骨)の痛みの除去です。

 

今週の写真館

10月1日から、消費税が10%に上がりまして当院ではこの機会に政府の方向性に合わせてキャッシュレスを導入いたしまして、5%還元の事業所に登録されました。

キャッシュレスでお支払いの方は、来年の6月までご利用金額の5%がポイントの還元を各カード会社から受けられますので、トータルで3%お得になりますよ。

QRコードのPayPay(ペイペイ)や交通系のSuica(スイカ)等、ほとんどのカードが使えますので是非ご利用ください。

 

 

 

南陽市文化会館、通称「シェルターなんようホール」

妻の甥っ子のダンス発表会で初めて行ってきました。

上京の際に新幹線の窓からは何度も見ていましたが、芸能人のコンサートでよく利用されていますのでもっと大きいイメージでいましたが、意外にこじんまりとしている印象でした。

ロビーには、芸能人のサインがずらり飾ってあり、きれいなホールでした。

 

本日これまで!また来週。

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.