トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2020年11月23日
山形/ロイヤル整体院・院長日記/カルテNo.413『予約キャンセル直後に腰痛の緊急ご依頼!引き寄せ整体?』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

先週は、急に気温が上がったりした日もありましたが、これからはもう段々と気温も下がっていくようですね。

気になるのは今期の雪ですが、今年も山形市内は初雪がまだですから昨年同様に少ないのかも それにしても一番困るのは、雪よりも新型コロナの方ですね。

 

さて、本日のご依頼は急でした。

「昨日から腰痛がひどくなって脚を伸ばして座れないし、肋間神経痛のような症状が出ています!」

こうおしゃるのは、飲食店を経営しているS様(30代男性)です。

お話を伺いますと、立ち仕事のため以前から腰痛があるそうですが、昨日の午前中から強い痛みが出始めて体を前にも後ろにも倒せない状態と言うことです。 さらに、息を吸うと右胸が締め付けられるような痛みも出ているということでした。

自己申告カルテを拝見しても、頭が重かったり体の冷えや凝りが多いようです。

お店の営業もありますのでなるべく早く、出来れば1回で回復するようにして差し上げたいところです。

説明は短くして早速整体の検査から始めますと、

右脚が左脚よりも2cm程長くお腹を触ったところ激痛でした。

 

(「普段から腰痛を感じても我慢しながら仕事しているんだろうなぁ。」)

最初に、腸などお腹中心部の内臓疲労をとって骨盤調整を行ってから内臓下垂している小腸を上げました。次に肋間神経痛のようだとおっしゃる胸の締め付けを脳反射検査でしらべると・・・

それは、右の肺の上葉が機能低下で酸素が充分に取り込めないようです。原因は肝臓疲労とでます。肝臓と言ってもお酒はあまり飲まないようですから、これは精神疲労からくるものかも知れません。

肝臓を賦活する整体調整を行うと、肺が正常化してその直後からS様の息が深くなりました。これで右胸の締め付けは起きなくなるでしょう。

その他、頸椎調整と背中の調整で血液循環を良くしてあげると、立ってお体を前後に曲げながら

S様「あー、いいです!すごく楽です!」

 

原因をとりながら全身的に骨格の歪みを調整しましたので、多少残っている痛みも時間の経過とともに回復することでしょう。これであすから仕事はできると思います。

 

今週の1枚

やっと、ロイヤル整体院HPにべルールのページが出来上がりました。

ぜひ一度、お試しください。

 

たまにDVDからも整体技術を取り入れます。

これは量子療法といタイトルですね。

 

本日これまで!また来週。

 

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.