トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2020年12月15日
山形/ロイヤル整体院・院長日記/カルテNo.416『原因不明シリーズVol.1 長く続く股関節痛で仕事ができない!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

今年初の山形市内の積雪ですね。今週は、降雪が続きそうですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

『GoToトラベル』は28日から全国一時停止と決まったようで、巣ごもり需要が増える見込みのようですね。

手洗いうがいマスクはもちろん、体調を整えて風邪等を召さないよう注意しましょうね

 

さて、今週のご依頼

「1ヶ月半も腰と股関節と太ももが痛くて仕事を休んでいて、病院でも全く原因が分からず治らないんです!」

こうおっしゃるのは、インターネットで当整体を探してご来院されたK様(40代男性)です。

お話を伺いますと、

最初は左わき腹が痛くなって段々下の方まで痛みが下がってきたそうです。そのため病院へ行き、消化器科から始まり泌尿器科・整形外科と回ったそうですが、どこに行っても原因が分からずこれまで痛み止めで何とか我慢してきたということです。

K様「あと・・実は首も寝違えていて痛いんです。」

私 「いろいろ症状がありますね。まずは一番痛い股関節を中心に調べて施術していきましょう。」

腰痛もあることから骨盤の歪みが起きているはずです。骨盤調整から行っていきますと、お腹部分はかなり固くなっており同時に骨盤が歪まされております。

整体施術ですべて調整しました。しかし、脳反射検査で調べますとこれで4割位の解消。まだ半分くらいの痛みの原因がどこかにあるのです。

探し当てていくと、そのもう一つの原因は内臓疲労にありました。肝臓と空腸(小腸の中心部)と反応が出ました。こちらを元気にする調整を入れて終了。

私 「ではK様、ベッドの横に立って確認してみてください。」

ベッドから起きるK様の動きが既に良くなっていました。

K様「あっ、大丈夫です!痛くないです・・・??」

 

時間に余裕があり、次は首の寝違いです。

調べますと、右側後頭部内の緊張が原因のようです。整体調整を足に行うと、

K様「あっ、大丈夫です。首が回ります!・・(なんで??)」

首が痛いのに首に一切さわっていないのに痛くなくなってしまうなんて経験しているわけないですから、初めての方には(??も)無理もないでしょう。けっして魔法ではないのですが不思議ですよね。

1ヶ月以上も疲れた肝臓は、1回で完全に元気回復は難しいでしょうから少し来られた方が良いですね!(ちなみに、お酒が第1原因ではありません)

 

今週の1枚

市内の和食店『旬風』さんで先日昼食に行ってきました。

たまにてんぷらが食べたくなりますねー。ところが、

出ました!巨大天丼(1,100円)

予感はありました。近くで食べていた方の穴子天重の穴子が40cmくらいあって完全に重箱からはみ出ていましたから。私は、特に大食いしたかったわけではありませんので( ゚Д゚)びっくり

手前の大葉、鱚、海老等は良いのですが、奥に隠れている分厚いカボチャ天とデカいかき揚げすべては完食できませんでした。でも、美味しかったです。

 

本日これまで!また来週。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.