トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2021年02月19日
山形/ロイヤル整体院・院長日記/カルテNo.425『原因不明シリーズVol.4 カラダのあちこちがピクピク痙攣する?整体で早い解決を!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

最近は、同じお悩みの症状の方が続き「えっ?」でした。瞼(まぶた)の痙攣(けいれん)の方は時にいらっしゃいますが、今回は瞼ではありません。しかし、原因的には同じような気が・・・

今回のご依頼お一人目は

「寝る時やリラックスしている時に体がピクピクするんです。しかも毎回違う所なんです!」

こうおっしゃるのは、E様(20代女性)です。

ピクピクし始めて2ヶ月経つそうです。

 

私 「そうですか。では、その頃に感情や環境の変化など何か心当たりはありませんでしたか?」

E様「やらなければならないことがあって、昼と夜が逆転の生活になりました。」

それ以外にも、頭のしめつけ感・胸が重苦しい・動悸・息切れ・最近生理不順・冷え・腰痛・疲労感などあるそうです。

脳反射検査で調べますと、骨盤の仙骨に歪みと左肺の疲労(2割程度の働き)心臓の疲労があると出ます。

ピクピク痙攣の原因は、やはり思った通り緊張状態の生活がだいぶ続いた結果と言えます。

骨盤調整と各臓器の働きを元気になるよう整体調整を行いますと、

 

E様「さっきまでピクピクが少しありましたが止まりました!今無いです。」

この後、自律神経バランスを整えました。2ヶ月も経っていましたので、また近々来られるように伝えて終了。

お二人目は、

「昨年の6月から、日中に仕事をしていると足の筋肉がピクピク痙攣が起きて困っています!あと、息苦しさもあります。」

まさにE様と同じような症状のこちらの方は、M様(30代女性)です。

最初に手足の関節の痛みが発症して、しかし整形外科の診察ではリウマチではないということ。痛みの原因はハッキリせず鎮痛剤や湿布が処方されたそうですが、回復には向かっていないそうです。            湿布は効かないのでもう貼っていないということでした。

それ以外のM様最近の体調は、熟睡できない・動悸・冷え・体中のコリ・疲労感・特に足のむくみが気になるということでした。

脳反射検査で原因を調べていきますと、肝臓の疲れ(※お酒ではありません)からが5割、骨盤の歪みからが5割のようでした。

整体調整を行いますと、

私 「いかがですか?変化していませんか?」

M様「ピクピクしていたのが止まりました(!?)」

私 「では、次に関節痛いきます。さっきより痛みが少なくなっていると思いますが、こちらは心臓の緊張も同時に原因しているようですね。昨年からお仕事大変だったのではないでしょうか?」

M様「はい。」

やはりそうでした。整体調整を行い、関節の痛みは直後から軽くなってきたそうです。

この分でしたら少し通院すればすぐ良くなることでしょう

 

本日これまで!また来週。

 

 

 

 

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.