トップ 受付・ご予約方法 店舗のご案内 院長ブログ お問い合わせ
山形県山形市・『ロイヤル整体院』 院長日記
貴女のからだを最高の状態にするロイヤル整体の奥義。
2021年10月30日
山形/ロイヤル整体院・院長日記 カルテNo.447『14年振りのご依頼!今回も難不調で窮地!突破の鍵は!?』

こんにちは!セラピスト佐藤です。

 

も次第に深まり一雨ごとに気温が下がって冬に近づいている印象ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

新コロナ陽性者は、あの東京でも今は数十人まで減少して落ち着いていますね。それは、

選挙期間だからと揶揄する声もありますが・・・毎年インフルエンザワクチンを多くの方が接種しても結局感染者は相変わらずいたのですから(多い時では一千万人。)、新コロナワクチンしても本当に少なくなるのか疑問はあるかも知れませんね。😣

いずれにしましてもこれからの季節は特にお体を冷やさないよう、また免疫力を下げないよう適度な運動や適量の食事を心掛けたいですね

 

さて、本日のご依頼

「お久しぶりです!先生。実は耳詰まりが半月前から起きて治らないんです!もしかしたら、先生なら治せるかも知れないと昔を思い出してお電話しました。」

 

こうおっしゃるのは、なんと14年振りにご来院されたA様(50代女性)でした。お話しているうちに段々とその当時のことを思い出すことができました。

それは、14年前にA様が交通事故に遭いまして病院で保険治療していたそうですが、半年以上経っても『めまいによるクラクラ』と『吐き気』が治らず。また、むくみ・便秘・首痛・腰痛に苦しんで夜もまともに眠れないということで私の所にご来院されたのでした。

三日間連続で施術を受けられて、症状は全て消えたのでした。一緒に通われていたご兄弟の方も良くなって、その時の記憶が鮮明だったようです。

今回のA様の右の耳詰まりは、耳鼻科で『耳管開放症』という診断ということでその際、耳鼻科では無理ですと病院での手術を勧められ困ってネットで調べているうちに私を思い出してくださったということです。

整体施術は、骨盤調整から始めまして次に大腸小腸を調整。

最後は、耳詰まりの起きている右脳後頭部の緊張をとり脳脊髄液調整を行って終了しました。

 

私 「Aさん、今日は以上です。いかがですか?」

A様「体が軽くなりました・・・あーっ!鼻も通って、耳詰まりが無くなっています!ありがとうございます。」

初回としては、100点満点ともいえる結果でした。

ただし半月前から続いていますので、まったく戻りが出ないとも限りませんから翌週の予約をとっていただくこととしました。

どうやら14年前と同じように今期も順調に行きそうです。

 

 

今週の1枚

新コロナ禍の今、肺の酸素量に注目が集まっています。最近ワクチン後に胸が苦しくなったという方も既に何人かご来院されていますので・・・

パルスオキシメーター(医療用)です。

私の血中酸素量は現在98%、脈拍65回/分で正常と言うことですね。

ご希望の方や、私が?と思った方には計測をお勧めすると思いますので、宜しくお願いいたします。

 

本日これまで!また次回。

 


Copyright(c) royal-therapy All Rights Reserved.